四季彩綴り

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

なばなの里の秋

00P1180447-1S.jpg
  1. 東海
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
毎年の恒例のようになっていますが、今年も三重県の「なばなの里」のダリアコスモスまつりに行って参りました。

昨年2008年 と大して変わり映えのない画像ばかりですので(汗)、以下は興味のおありの方のみどうぞ (^^ゞ




 
01P1180449-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

昨年より20日ほど遅い訪問でしたが、コスモスの方は盛りは過ぎ気味ながらまずまずの見頃を保っていました。





02P1180506.jpg




03P1180452-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

展望台より。




04P1180450.jpg




05P1180461.jpg

アップで見ると花殻が目立って見苦しい所もありましたが、日陰の花はまだ瑞々しさも感じさせました。





06P1180499.jpg




07P1180476.jpg

一方、ダリアの方は花数も少な目で全体的に小ぶりな感じが…。
これも異常気象の影響でしょうか。
それでも、色とりどりの花々が競い合うように咲いている様はやはり華やかです。




08P1180463-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)




09P1180464-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)




10P1180466-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)




11P1180467-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)




12P1180472-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)




13P1180483-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)






14P1180509.jpg

本当に様々な種類があって見飽きません (*^.^*)

さて、コスモス園の裏側のあじさい・花しょうぶ園では、11/3より始まるウィンターイルミネーションの設営がされていました。




15P1180455.jpg




16P1180442-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

毎年、壮大な光のページェントを繰り広げていますが、今シーズンはどんなサプライズが待っているのか、こちらも楽しみです。




16P1180536.jpg






それはさておき、秋のなばなの里はコスモスやダリアの他にも花盛り。



17P1180438-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

一見、芝桜のようにも見えるこちらの花は小菊でした。




18P1180513-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

丸いのと細長いのと…、ちょっとだけ似た者同士? (^_^;)





19P1180517-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

こちらはいずれも花でなく果実。
左が姫りんごで右はオリーブです。



そして、秋のお楽しみと言えばやっぱり紅葉ですね。



20P1180524.jpg




21P1180530-2.jpg

まだほんの色づき始めですが、周りが緑だからこそより引き立ち惹かれる紅。




22P1180535-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

タイミング的に紅葉真っ盛りの頃に訪れるのは難しいですが(どうしても紅葉よりコスモスを取ってしまうので)、これが全て深紅に染まるとさぞかし美しいでしょうね。



【撮影日:平成23年10月29日】



《メモ》
  なばなの里 【地図】
   三重県桑名市長島町駒江漆畑270
   TEL :0594-41-0787(受付時間:平日9:00-17:00)
   入村料… ウィンターイルミネーション開催期:2000円
          通常期:1500円(いずれも1000円分の金券付)
   営業時間… 9:00-21:00(時期により変動あり)





テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


<<大山の紅葉2011(1) | BLOG TOP | 成らぬはずの木に生る果実>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



