四季彩綴り

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

神戸イルミナージュ2011

00P1210020.jpg



  1. 神戸
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
昨日に引き続きまして光物のネタ・第2弾!

もう2週間前の話になってしまいますが、神戸市立フルーツフラワーパークで行われている「神戸イルミナージュ2011」に行って来ました。

イルミナージュとは、イルミネーションの“イルミ”+イタリア語で「泳ぐ」を意味する“ナージュ”を組み合わせた造語だとかで、施設型(よってルミナリエなどは除く)のLEDイルミネーションイベントとしては関西最大規模を目指したもののようです。




01P1210022.jpg





02P1210103-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

まずは「HIKARIのアニマルランド」から。




03P1210033.jpg





04P1210110.jpg

海の生き物も、陸の生き物の、寒い所のものも、暑い所のものも、何でもありの楽しいエリアです。




05P1210027.jpg

光のアヒルのその傍らには…





06P1210029.jpg

本物のアヒルさんもいたりして… (^_^;)





07P1210100-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

続いては「HIKARIのルネサンスパーク」。




08P1210037-1S.jpg

白馬の向こうには噴水もあってロマンティックなエリア。




09P1210048.jpg





10P1210052-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

そして、「HIKARIのトンネル」を抜けると「HIKARIの森と星空」へ。





11P1210088-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)





12P1210064.jpg

緑のツリーにトナカイ




13P1210060.jpg

カラフルなツリーの並木に





14P1210072-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

サンタさんも乗り込んだカート。





15P1210073.jpg

こちらのクラシックカーの運転席をよく見ると





16P1210075.jpg

スノーマンが運転手でした。





17P1210078.jpg

他にも光の馬車に…





18P1210079.jpg

光のひまわり




19P1210082.jpg

光のサンタさんとスノーマン。


全体の構成としては、昨日アップした大阪の光のルネサンスや、三重県のなばなの里のウィンターイルミネーションとも似通った、既視感ありありのものばかりですが(汗)、今年初めての開催でまだ世間的に認知されていないのと、車でないと行きにくい立地条件、さらにこの日は直前の夕刻にまとまった雨が降ったことも影響したのでしょうが、来場者もわりあい少な目でゆっくりと見て回れたのは良かったですね。

何より三脚使用が特に規制されていない点がありがたい… (^^ゞ

こちらのイベントは年明け後も1月17日まで開催予定ですので、まだまだ十分間に合いますよ (^-^)/

【撮影日:平成23年12月10日】


《メモ》
  神戸イルミナージュ2011(神戸市立フルーツフラーパーク) 【地図】
   神戸市北区大沢町上大沢2150
   TEL:078-954-1000
   入園料… 大人1000円(中学生以上)、小人500円、3歳未満は無料
   開催時間… 17:30-22:00(点灯は21:30まで)
   開催期間… 2011年11月1日~2012年1月17日(火)

   ※9:00-17:00の通常開園とは完全入替制
   (一旦退園の後、別途料金を支払い再入場)





テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真


<<掬星台の夜景 | BLOG TOP | メリー・クリスマス!2011>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback