四季彩綴り

掬星台の夜景

00P1210115.jpg



  1. 兵庫
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
北神戸にある フルーツフラワーパークを訪ねた その帰りに、またまた摩耶山の掬星台に寄ってみました。

前回 はちょっと残念な眺望でしたが、今回は…




01P1210116-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

雨上がりで空気中の塵が洗い流されたのと、非常に風が強かったこともあり、眩いばかりに光輝く夜景に出会うことができました。




03P1210142-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

一応、三脚を立てて夜景モードで撮影したのですが、風が強いのが災いしてか結構ブレブレで、拡大して見ると粗が目立ちます。




04P1210123-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

あとレンズ交換のリスクを避けるため(かじかんだ手でうっかり落としたりしては大変なので)倍率の低い標準ズームレンズ1本で臨んだもので、遠くの被写体のズームアップもちょっと… (-_-;)




05P1210118-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

三枚横並びで撮った画像を繋げてパノラマにも仕立ててみました。
一番大きなサイズは こちらをクリック で開けます(自動で縮小表示される場合があり、その時はもう一度画像をクリックしてみて下さい)。

大阪湾を挟んで向こう側までくっきりはっきりと見えたこの日の夜景は素晴らしい絶景でした。しかし、その分、木々が弓形にしなるほどの強風の轟音に恐怖を覚えたり、顔が引き攣って来るほどの痛烈な寒さとも対峙することになり、中々忍耐のいる時間でもありました (^_^;)

これから厳冬期を迎え、降雪や凍結の懸念もありますし、夜景鑑賞にお出掛けの際には、くれぐれも冬山装備をお忘れなきように (^-^)/

【撮影日:平成23年12月10日】




スポンサーサイト

テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真


<<湖東ドライブ | BLOG TOP | 神戸イルミナージュ2011>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback