四季彩綴り

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

ひこにゃん!

00P1220443.jpg


  1. 滋賀
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
2週間前になりますが、彦根へ行って来ました。





01P1220289.jpg

この3日前に大雪が降り、その名残りを留めるお堀端。
よく見ると半分凍っています。





02P1220290.jpg





03P1220410-2.jpg

そんな厳しい寒さの中でも、健気に可憐な花を咲かせる桜。





04P1220292-2.jpg

冬場にも咲く二季桜ですが、バックの青空も相まってここだけは暖かな春の香りが漂っていました。





05P1220420.jpg

さて、この日のひこにゃん登場は彦根城の天守前広場でなく麓の博物館。





06P1220434.jpg

相変わらず可愛い♪





07P1220435.jpg

いろいろポーズを決めてくれるひこにゃん。
室内のせいか前より動きが少なくなったような気もしましたが、やや薄暗く手ブレも起こしやすいので、写真撮影にはちょうど良いかしら?





08P1220446L.jpg

写真を撮りやすいように、右に左へ移動してはポーズという単純動作をひたすら繰り返して、あとはちょこちょこ持ち物を変えるだけの30分間。でもそれがまたたまらなく可愛くて、ほっこり癒されるのですよね (*^.^*)





動画もいちおうアップしてみましたが、静止画と動画の両刀でぶつ切りになってしまった上に、大慌ててで編集したもので、中途半端な所で終わっていたりしていてすみません (^_^;)



ということで、いくらなんでも単にひこにゃんに会うためだけにわざわざ彦根に行くはずもなく、この日の本命の方はお次の記事でお送りします(^-^)/


【撮影日:平成24年1月29日】






テーマ:滋賀県情報 - ジャンル:地域情報


<<雪の玄宮園 | BLOG TOP | 法隆寺>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback