四季彩綴り

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

大阪城梅林 ふたたび…

00P1230394.jpg
(2012年3月4日撮影)


  1. その他
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
昨日の日曜日、別用のついでに大阪城林に寄ってみました。
前回(2/5)からちょうど1ヶ月になりますが、開花情報ではまだ五分咲きとのこと。





01P1230322-1S.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

それでも紅が結構咲き揃って来ているので、遠目に見ても随分華やかになった印象です。





02P1230332.jpg

何より天守閣と絡めたこういう絵が見られるようになったのが一番の朗報でしょうか。





03P1230328.jpg





04P1230348.jpg




05P1230360.jpg

白の一重野に寒紅





06P1230324.jpg

月の桂。





08P1230374.jpg

八重野





09P1230378.jpg





10P1230351.jpg





11P1230381.jpg





12P1230353.jpg





13P1230345.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

大阪城の林は種類が豊富で、開花が遅れていると言いながらも、何がしかの花は見頃を迎えていて、それなりに楽しませてくれるのは嬉しいですね。





14P1230356.jpg

最盛期の艶やかさ&華やかさはピカ1の「楊貴妃」。




15P1230403.jpg

ゆかしい名前の「古今集」。




16P1230397-2.jpg





17P1230387.jpg

今週は雨が多く気温も高めとの予報ですので、順調に行けば週末当たりには満開になっているかもしれませんね。

折しも、8日(木)よりお隣のNHK大阪放送局で、毎年恒例の 朝ドラのセット公開(3/8~18) が始まるようですし(今年の『カーネーション』はかなり盛り上がっているので『ちりとてちん』以来の大行列になるかも?)、そちらの見学も兼ねて足を運ばれてはいかがでしょう (^-^)/


【撮影日:平成24年3月4日】





<<京の雪景色(4)蓮華寺 | BLOG TOP | 京の雪景色(3)金閣寺>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



