四季彩綴り

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

なばなの里・花まつり

00P1460212.jpg


  1. 東海
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
今の時期のなばなの里はあじさい・花しょうぶ園も見どころの一つです。



01P1460164.jpg

といっても、訪ねた6/8現在ではどちらも三~四分というぐらいで、まだちょっと早かったですけどね (^_^;)

でも、オーソドックスなホンアジサイはそこそこ咲きそろっていて、色づき加減もまずまず。




02P1460204.jpg





03P1460190.jpg

青~紫~ピンクと虹色グラデーションがとても綺麗でした。





04P1460202.jpg

どちらかと言えば、青系統の色づきが早いのかな?





05P1460162.jpg

青空をバックにして撮ってみましたが、同系色だとあまり映えないですね (^_^;)





07P1460163.jpg

ガクアジサイ系もこの品種だけすっかり見頃になっていました。
しかし、天気が良すぎて反射がキツイ!





09P1460170.jpg

あと白の柏葉あじさいもほぼ見頃。
この辺りは日蔭になっていたので、見て回るこちらもホッと一息つけました。





10P1460222.jpg

紫陽花はやっぱり雨や曇天の方が似合う花。





11P1460223.jpg

花も日陰にあるものの方が生き生きとして見えました。
そろそろ通常運転の梅雨になってもらわないと… (-_-;)





12P1460173.jpg

一方、花菖蒲も早咲きのものを中心にそこそこ咲いていましたが、こちらも日差しの強さに少々くたびれモード。






14P1460166.jpg

あまりアップで撮るとちょっと可哀想な感じでしたので、若干引き気味の画像で。





15P1460181.jpg

こちらは木道のすぐそばまで伸びて来ていて、うっかり踏んづけてしまわないか心配になるほど。





16P1460183.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

手前・花菖蒲、奥・紫陽花のコラボ。
この眺めはとても見ごたえがありました。





17P1460214.jpg

展望台から見下ろすとやっぱりまだまだという感じ。
あれから一週間経ち、この週末はそろそろ見頃に近づいているのではないでしょうか。






18P1460155.jpg

あじさい・花しょうぶ園はまだ早かったですが、そこに向かうまでのアプローチにずらりと並んだ鉢植えのアジサイは花盛りでした。






19P1460144.jpg





20P1460145.jpg

ここは変わり品種の販促コーナーのようなものですが(入口のところにちゃんと販売所があります)、平素は見慣れない面白い花にもたくさん出会えて結構楽しい♪





21P1460146.jpg
《初恋》






22P1460147.jpg
《ティンカーベル》






23P1460151.jpg
《コンペイトウ(ブルー)》






24P1460152.jpg
《ハワイアン・ストロベリー》







25P1460153.jpg
《蝶の戯れ》






26P1460157.jpg
《宵の星》






27P1460156.jpg

《ウェデイング・ドレス》



特に意識したわけではないのですが、アップで撮っていたのはほとんどガクアジサイ系ばかりでした。
見掛けがどこかしら奇抜な感じのものが多かったからかしら? (^_^;)

【撮影日:平成25年6月8日】


《メモ》
  なばなの里 【地図】
   三重県桑名市長島町駒江漆畑270
   TEL:0594-41-0787
   入場料… 小学生以上1500円(金券1000円付)
   営業時間… 9:00-21:00

   ※入場料は季節により変動します(公式ページ を参照のこと)




テーマ:花めぐり - ジャンル:旅行


<<桑名城跡・九華公園 | BLOG TOP | なばなの里・ホタルまつり>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



