四季彩綴り

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

第一なぎさ公園の向日葵

00P1000447.jpg



  1. 滋賀
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
只今絶賛(?)夏バテ中につき、どうも記事作成が捗りませんので(文章がまとまらない)、気分転換で最新の画像の紹介を (^_^;)



01P1000444.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

滋賀県守山市にある第一なぎさ公園。
冬には 早咲きの菜の花(寒咲花菜)、そして真夏のこの時期には向日葵が一面に咲き誇ります。




02P1000445.jpg

整然と並ぶ姿は圧巻ですが、みんな東を向いているので、残念ながら琵琶湖や湖西の比良山系の山々を背景にするのは難しい。





03P1480178.jpg

それに今年は背丈が低めでどうも下向き加減なので、青空と絡めるのもちょっと厳しい…。





04P1000450.jpg

しかし、お日様の方を向いて咲く習性のある向日葵といえども、中には背を向けたり横を向いたり天邪鬼な子もちらほら…。






05P1000452.jpg

「なあなあ、ちょっと聞いて~や~」
「もう何やのん」
なんて会話が聞こえてきそう (^_^;)





06P1000457.jpg

種の部分をクローズアップ。
これから熟して来るともっと黒っぽくなって行くのかしら?



ということで、最後にみんなこっち向いて!
「はい、チーズ」



07P1480184.jpg

若干一名はそっぽ向いちゃいましたが(汗)、暑い盛りにも元気いっぱいのこの子達に会いに行ってみませんか?

【撮影日:平成25年7月20日】


《メモ》
  第一なぎさ公園 【地図】
   滋賀県守山市今浜町地先
   TEL:077-582-1266(守山市観光物産協会)





テーマ:花めぐり - ジャンル:旅行


<<吉野山(2)金峯山寺~金峯神社 | BLOG TOP | 吉野山の紫陽花>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback