四季彩綴り

なにわ淀川花火大会2013

00P1000978.jpg



  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

 
 
毎日とんでもなく暑い日が続いておりますね。
今日はもう朝からエアコンをかけずにはいられないほどの熱気で、昼間は涼みがてらこちらへ。



01P1000883.jpg

大坂方が敗れた戦の名前をいつまでも有難がってもじるセンスのなさには呆れもしますが、まあ、今日は珍しく勝ち戦になったのでよしとしましょうか (^_^;)




02P1000905.jpg

もう長いこと広島や千葉などビジターでは勝てど、ホーム、それも大阪では連敗続きだったのですが、果たして何年振りの勝ちゲームだったのやら…。

ということで、その後、地下鉄で梅田へ出て祝杯を挙げて、帰宅してからは毎年恒例のこちらのショーへ。




03P1000961.jpg





04P1010008.jpg





05P1010019.jpg

手前を横切っているのは山陽新幹線。
車中からもこの花火を見ることができるのかしら。





06P1000955.jpg





07P1010022.jpg

いよいよフィナーレへ。





08P1010024.jpg





09P1010028.jpg

激しすぎるプラチナ光線!




10P1010030.jpg

そして、儚く散った花の名残り香。

邪魔者に遮られながらですが、今年も素晴らしい花火見物をすることができました (^-^)v


P.S. 明日よりまたしばらく旅に出て来ます。
近頃増えて来ているスパムコメントへの対応が遅れるかと思いますが、どうぞ怪しげな内容のものについては、くれぐれもクリックされませぬよう、よろしくお願い申し上げます。


【撮影日:平成25年8月10日】





<<醒ヶ井の梅花藻 | BLOG TOP | 亀岡ききょうの里>>

comment

  1. 2013/08/14(水) 01:21:58 |
  2. URL |
  3. 手鞠
  4. [ 編集 ]
ちゃんちゃんさん、こんばんは~♪

返信が遅れてすみません。
つい先ほど旅から戻りました (^-^)

淀川の花火は現地まで出掛けるのはいろいろ大変そうなので、ついつい手近な定番スポットで済ませてしまいますね。

特に今年は翌朝早くに出発予定でしたし。
一度は間近で見てみたいとは思うのですけどね (^_^;)

今年の写真は実はまた新しいカメラを購入しまして(汗)、そちらでの夜景(?)初トライでした。
コンデジなのですが、中々優秀な子のようです (^^ゞ

美しいですね!

  1. 2013/08/11(日) 21:15:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんちゃん
  4. [ 編集 ]
 今年もいつものポイントからでしたね。

 我が家では僕以外の3人は、打ち上げ開始と同時に堤防手前の道路脇で観ていましたが、僕は世界陸上の女子マラソン観戦だったので、ちょろっと観て来ただけでした。

 それにしても毎年、手鞠さんの美しい写真には感嘆させられます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback