四季彩綴り

京都紅葉めぐり(11/24)

01P1050151.jpg



  1. 嵐山
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
本日は一人で嵐山・嵯峨野方面へ。



02P1050207.jpg

天龍寺





03P1050298.jpg

小倉池





04P1050301.jpg

常寂光寺は門前のこの人だかりで拝観は断念。
この門前だけだと青葉がちな感じがしますが、





05P1050303.jpg

お帰り口の辺りは結構色づいていました、





06P1050312.jpg

落柿舎
これも外観のみ。





07P1050328.jpg

二尊院
今回初めて中に入りましたが、こちらの紅葉はこの参道だけじゃないのですね。見どころ満載で大変良かったです!





08P1050439.jpg

滝口寺
こちらもこの季節は初めてでしたが、随所に紅葉があって楽しめました。
「今」なら下の祇王寺より旬じゃないでしょうか。





10P1050492.jpg

その祇王寺さんは外写真のみ。
ちょうど人が途切れた瞬間があって無人で撮れましたが、ここもかなりの人出で、参道入り口などは車と人でごった返していました。


最後に嵯峨野からバスで花園へ。



11P1050502.jpg

法金剛院
こちらは池廻りの紅葉に加え、礼堂前にずらりと並んだ嵯峨菊も見どころです。




12P1050520.jpg


とういうことで、本日見て回ったスポットは私見ですが、いずれも最盛期のほん手前という印象でした。

ただ、明日が朝から雨の予報が出ていますので、これで一気に散るようだと、結果的に「今日がピークだった」ということになる可能性もなきにしもあらず…。

【撮影日:平成25年11月24日】






テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行


<<舞鶴・金剛院の紅葉 | BLOG TOP | 洛南湖東紅葉めぐり(11/23)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback