四季彩綴り

USJでクリスマス♪

00P1060772.jpg


  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
もうクリスマスも済んでしまいましたが、このイベントはまだ年始まで続けられるようなので、ちょいとご紹介させていただきます。

来年3月まで有効の招待券を2枚ゲットしていたので、バースデー割引(6600円→6100円)の適用できる12月を待って、家人連れで6年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

以前、年間パスを保有していた時にほとんどのアトラクションは制覇していましたし、休日の激混みでは回れる数もしれていますから、あくまでもショーやパレードを目的に午後からの入場としました。朝から晩まででは絶対体力が持ちませんから…(^_^;)

結局アトラクションは「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4K3D」(ネーミングが長い!)とバックドラフトの2点のみでしたが、久しぶりのUSJ体験はやはり楽しかったです (^-^)

ということで、夜の帳が下りてクリスマスイベント「天使のくれた奇跡II」へいざ!と思ったのですが、




01P1060604.jpg

通りはびっしり人々で埋め尽くされていて、これ以上は近づけない! (~_~;)

音楽は聞こえますし、ツリーの点灯の瞬間もどうにか見ることはできましたが、ショーを楽しむというところまでは残念ながら行かず…。




02P1060615.jpg

花火の上がった後に舞った紙吹雪?
左の壁面に映し出されているのは天使か?

ショーの内容は 公式の紹介ページ をご参照下さいませ。






03P1060627.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

ショーが終わると徐々に人の波も引き、どうにか近くまでやって来ることができました。
世界一のツリーもさることながら、壁面に映し出された3Dマッピングも凄い!





04P1060637.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

煌びやかなNYの摩天楼が浮かび上がります。





05P1060664.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

こちらは教会バージョン(?)の3Dマッピング。
二次元とは思えない表現力です。





06P1060659.jpg





07P1060632.jpg

そして、変幻自在のクリスマスツリー。






08P1060670.jpg

09P1060639.jpg

10P1060672.jpg

11P1060674.jpg

LEDの登場からこの方、こういうイルミネーションの進化は目覚ましいばかりですね。


そして、USJの一日の最後を飾るのは「マジカル・スターライト・パレード」。
これは6年前にはありませんでした (^^ゞ




12P1060684.jpg

先頭を行くのは「セサミストリート」のキャラクターのエルモ。





13P1060686.jpg

おなじみのスヌーピー。




14P1060689.jpg

キティちゃん…と人気者たちが続きます。
いや、あまりにも簡単に3大キャラクターが立て続けに出て来たので、この後はどう続くのかと思いましたが、





15P1060692.jpg

「不思議の国のアリス(Alice's Adventures in Wonderland)」。





16P1060694.jpg

ティーカップに乗ったアリス。
後ろにティーポットが続き、





17P1060697.jpg

お茶を注いで回る仕草が楽しい。





18P1060699.jpg

続いてウサギさんの先導で赤の女王が登場。





19P1060703.jpg

さすがに迫力があります。





20P1060709.jpg

そして、ピンクの象さんが現れ次のパートへ。





21P1060712.jpg

「千夜一夜物語(Arabian Nights)」





21P1060710.jpg

このお嬢さんも決して「ジャスミン姫」ではありません (^_^;)





22P1060714.jpg

大きなラクダが登場。





23P1060716.jpg

横っ腹(爆)に浮かび上がったエキゾチックな美女(?)のシルエット。





24P1060720.jpg





25P1060722.jpg

魔法のカーペットに乗ったアラジン。
この辺りで「ここはどこ?」という疑問も湧きますが、構わず流します (^^ゞ





26P1060728.jpg

最後は「シンデレラ(Cinderella)」。





27P1060731.jpg

小鳥たちがせっせとドレスを縫い上げて、





28P1060733.jpg





29P1060737.jpg

そして、魔法使いのおばあさんの魔法で





30P1060736.jpg

カボチャが馬車に。






31P1060741.jpg

そして、めでたく王子様と結ばれ成婚のパレードへ。





33P1060750.jpg





34P1060749.jpg





35P1060755.jpg





36P1060758.jpg

時計の針は12時少し前を指しています。
魔法が解ける寸前で時は止まったまま、「永遠に終わらない魔法の時間」と公式ページ で解説しています。





37P1060760.jpg

「May All Your Wishes Come True」
あなたの全ての願いが叶いますように…。



ということで、まあ、ぶっちゃけてしまうと、アリスにアラジンにシンデレラと来れば、嫌でも東のねずみさんの国が浮かんで「あれれ?」と思ってしまいますが(汗)、長らくあちらにも行っていませんし(爆)、間近で見るパレードはやはり迫力があってエキサイティングでした。

でも、よくよく考えてみれば、前座扱いだったセサミストリートにスヌーピー、キティちゃん、それにシュレックもあるわけで、これらのUSJならではのキャラクターだけでも十分プログラムを組めたのではないかと…。

あくまでも原作の童話をモチーフにしているので、パ○リとは言いませんが、次の改編期にはもっと独自性を重視して欲しいと思います。でもまあ、来春は待望のハリーポッターの新規参入もあるようですので、そちらにシフトして行く可能性もあるか?





38P1060763.jpg

今回はスタート地点近くで見物したのですが、フロートはその後園内を巡回して、やがてクリスマスツリーに向かって行きました。こうして見るとツリーの巨大さもよくわかります。




39P1060768.jpg

USJのクリスマスイベントおよびパレードは1月6日まで。
冬休みに突入して混雑は必至ですが、お正月にクリスマスショーというのも華やかでいいかもしれませんよ (^-^)

【撮影日:平成25年12月15日】





テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真


<<謹賀新年! | BLOG TOP | Christmas Collection!2013>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback