四季彩綴り

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

今年も広島へ!

00P1010871.jpg


  1. 山陽
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
もうすっかり毎年の恒例行事のようになっているマツダスタジアムへの遠征。
今年もやっぱり行ってしまいました (^_^;)

日&月開催で日曜日は14時開始でしたが、試合終了後に直帰は結構きついですし、幸い仕事も区切りが付いたところだったので、今回は月曜日の朝に帰ろうという話になり、数日前に慌てて宿をリザーブ。

日曜宿泊は少ないようですんなり押さえられたのですが、問題は肝心の野球のチケットがほとんどの席種で完売状態! さすがに今年はここまでリーグ戦首位と好調の相手方さんだけに(現在は陥落してしまいましたが)、休日のゲームは人気が高いのでしょうね。

それでも、ビジターファン用のエリアに空席が残っていましたので、とりあえず事なきを得ましたが、いつものように「当日券で」と悠長に構えていたら危ないところでした (^_^;)




01P1010864.jpg

しかし、上層階のビジター専用席からだとグラウンドが遠い!
座席に背もたれがないのも、平均3時間超のゲーム時間を考えるとちょっとしんどいですね。




02P1010867.jpg

おまけに他のエリアとは完全に分離された立地なので、客観的に見ると物凄い孤立感。
まあ、観戦中はこの中から見るわけですから、別に気にするほどのことでもありませんが、最新の球場(現時点でここより後にできたプロ野球の本拠地球場はないので)で、このイレギュラーな形状はどうなんだろうとは思いますね。




04P1010872.jpg

この日は予報ではちょうど試合時間帯が「雨」となっていたのですが、大ハズレして晴れ間ものぞく好天に。こうしてたっぷりと水を撒いてもあっという間に乾いてしまうほどの暑さでした (^_^;)




06P1010890.jpg

さて、試合経過の方はと言いますと、幸先よく初回から得点を重ね、序盤から優勢モードに。




07P1010887.jpg

先制ホームランを含む4安打の大活躍のこの方や




08P1010888.jpg

こちらもホームランを打って笑顔でハイタッチの4番様





09P1010879.jpg

そして、投げては厳しい暑さに苦しみながらも、8回1失点で乗りきってくれたこの方の頑張りもあって、





10P1010907.jpg

終わってみれば8-1の完勝!

過去の観戦歴が 2009年×2010年◎2011年◎2013年◎ ですので、初年度に負けて以後は4連勝という好相性。だからこそ、こうして遠征を続けることもできているのですよね(^_^;)





11P1010904.jpg

試合終了後の選手同士のハイタッチ。





12P1010910.jpg

ヒーローインタビューは先発のディクソン投手でしたが、相変わらずセリーグ球場では場内に流さないのですね (-"-)


ということで、この日は嬉しい余韻を味わいつつ広島で1泊して、翌月曜日早朝に帰阪の途に。




13P1010911.jpg

山間部を走行中には朝霧に包まれた幻想的な風景を眺めることができたり、





14P1010916.jpg

福山サービスエリアではバラ園も。




15P1010918.jpg

盛りは過ぎていましたが、遅咲きのバラが最後の華やぎを演出してくれていました。





16P1010920.jpg





17P1010921.jpg





18P1010925.jpg





19P1010935.jpg





20P1010936.jpg





21P1010922.jpg





22P1010939.jpg





24P1010947.jpg

そして、某パーキングエリアでは燕さんとも遭遇。




25P1010948.jpg





26P1010953.jpg

巣から顔をのぞかせる雛たち。




27P1010956.jpg

親鳥が近づいて来ると、思いっきり口を大きくあけて餌をねだります。




28P1010952.jpg

口移しで1羽ずつしか貰えないので、兄弟といえども皆ライバル。




29P1010954.jpg





30P1010945.jpg

他を出し抜く逞しさが必要なのでしょうね (^_^;)

【撮影日:平成26年6月8-9日】




テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


<<杜若咲く平安神宮神苑 | BLOG TOP | 城北菖蒲園>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback