四季彩綴り

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

Merry Christmas 2010

00ディアモール02



  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
もう毎年恒例となりましたクリスマスツリー特集 (^^ゞ
今年も参りますよー!( 2009年2008年






01茶屋町アプローズ

茶屋町アプローズ吹き抜け。






02茶屋町NU

茶屋町NU前。






03HEPファイブ01

HEPファイブ前。
クリスマスギフトを製造する工場に見立てたミニチュアだそうです。






04HEPファイブ02

そして、こちらはプラレール仕様にもなっていて、一定時間おきにプレゼントを運ぶトラックが走るという趣向のようです。






05HEPファイブ03





06阪急ガスパール01

また、クリスマスツリーではありませんが、阪急百貨店のウィンドウディスプレイ「リサとガスパール」は規模を大幅に縮小しつつも地下1階入口に移動して今年も継続。






07阪急ガスパール02

が、ちょうど真向かいの案内広告のディスプレイが映り込んで非常に見づらい… (-_-;)







08ハービス雪だるま01

さて、こちらは 先日もご紹介した ヒルトン・ウエスト地下エントランス横の雪だるま。
夜になるとよりライトの光が際立つ反面、写真に撮るとコントラストが強すぎて白飛びしてしまいます。






09ハービス雪だるま02

それでもしっかり見て取れる「ゆ」の文字。
この謎は依然不明です (?_?)







10ハービスエント01

ハービス・エントのゴールドツリー。
ガラスへの映り込みも美しく、色々な角度から撮ってみたのですが、他は全部手ブレがひどくて何とか見られるのはこのアングルからの1枚のみでした (^_^;)






10ハービスエント02





11ディアモール01

最後はディアモール大阪。
冒頭に使った雪だるまと兎の画像はこちらのものです。







13ディアモール03

そして反対側に回るとさらにゴージャス!
やっぱりこちら側から見るのが「表」ということかしら?




ということで、今年はこれに 京都神戸 を加え、めでたく三都物語(?)制覇!となりました。ただ、その代わりこのまま行くと中之島の「OSAKA光のルネサンス」は今年はスルーとなりそうですが。







14ケーキ

そして、今年もクリスマスケーキは一日早くいただいてしまいました。

皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(^_-)-☆







テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用


<<京都うさぎめぐり | BLOG TOP | 名残りの紅葉>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback