四季彩綴り

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

『あさが来た』セット公開

00P1230172.jpg

  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
 
毎年恒例のイベント「BKワンダーランド」を開催中のNHK大阪放送局へ。
公開中の連続テレビ小説『あさが来た』のスタジオセットを見学して来ました。


01P1230078.jpg

専用エレベータで8Fのスタジオへ。




02P1230153.jpg

入ってすぐの所では次のセットの組み替え中でした。
実際にここで撮影されているのですよね。

そして、今回公開されているのは加野屋さんの店の中と外のセットです。




03P1230090.jpg

格子戸越しに垣間見える店内。




04P1230155.jpg

このすぐ前には蔵が配置されていました。




05P1230084.jpg





06P1230156.jpg

店内はかなり薄暗くて、正直見づらいです (-_-;)






07P1230099.jpg





08P1230098.jpg





10P1230159.jpg

そんな中でもひときわ目を引くのがこちらの招き猫。





11P1230102.jpg





12P1230104.jpg

朝礼で読み上げられる「お定め書き」。




13P1230112.jpg

奥には神棚が。




14P1230105.jpg





15P1230107.jpg

そして、机の上に算盤と帳面。




16P1230120.jpg

多くがドラマで馴染みのものですが、中に一つ見慣れないものが…。




17P1230117.jpg

こちらは来週以降に登場するものですね (^_^;)




18P1230116.jpg

出口ではヒロイン・あさちゃんがお見送り。




19P1230162.jpg

さて、続いては店の外へ。





20P1230163.jpg

表通りが再現されています。




21P1230127.jpg





22P1230128.jpg

「加野屋」の看板。





23P1230129.jpg





24P1230125.jpg

店先には「加野炭礦」の看板も。





25P1230139.jpg

そして、若旦さん。
ここで記念撮影される方が後を絶たず、順番待ちの行列もできていました (^_^;)





26P1230140.jpg

さて、セット公開は以上ですが、せっかくなので9階のBKプラザへも行ってみましょう。




27P1230180.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

こちらからもガラス越しですが、スタジオの様子を見ることができます。




28P1230181.jpg

今回は屋根瓦があって中の様子を見ることができませんでしたが、天井裏の様子はここならではの風景です。


ということで、スタジオセット公開は明日まで。
明後日からはセットを組み替えて撮影再開とのことです。





29P1230177.jpg

また、1階のアトリウムには来週以降に登場する炭鉱のセットが一部組まれています。




30P1230071.jpg

薄暗い坑道を抜けると




31P1230076.jpg

採掘現場。




32P1230077.jpg

実物を見る限りはハリボテ感満載なのですが、これが映像ではどのように見えるのか、それも楽しみです。

こちらの炭礦のセットは11/3まで展示されるとのことです(^-^)

【撮影日:平成27年10月31日】






テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ


<<神戸市立森林植物園 | BLOG TOP | アドベンチャーワールド・サファリ編>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback