四季彩綴り

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

嵐山高雄パークウェイ

00P1010072.jpg

  1. 高雄
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

 
 
 
 
神護寺と西明寺を回った後は嵐山高雄パークウェイへ。
昨年思いがけず綺麗な紅葉が見られたのに味をしめて、今年もまた… (^_^;)


01P1010057.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

高雄口ゲート付近は紅葉真っ盛り!
正直な話、神護寺などより色づきは良かったように思います。




02P1010060.jpg

それでも、葉の中側ではまだ青葉も目立っていましたが。




03P1010061.jpg

金網越しですが、ススキと紅葉の競演♪





04P1010065.jpg

何だかぽってり丸いフォルムが目を引いたこちらの木は、下の方がまだほとんど青葉だったり色づきに差がありましたが、それが余計に立体感を強調しているようで、面白く感じられました。





05P1010066.jpg

紅葉の向こうに北山杉。





06P1010062.jpg

広い駐車場ですが車はまばら。
ここに車を置いたまま、神護寺などの三尾めぐりをすることもできますが、かなりキツイですからね (~_~;)





07P1010068.jpg

さて、真っ赤な紅葉を眺めながらのドライブ♪





08P1010070.jpg

日差しがあれば、もっと見映えがしたでしょうに!





09P1010069.jpg





10P1010074.jpg

あまり車も通らないので、途中の道幅に余裕のある所で停車して外で撮影も。





11P1010075.jpg

本当に綺麗な色でした!




12P1010078.jpg

ススキと紅葉、今回はお邪魔虫もなしで(笑)。






13P1010079.jpg





14P1010080.jpg





15P1010082.jpg

さらに車を走らせると、紅葉の並木道もありますが、こちらはまだ早かったようで…。標高が下がるにつれ、全体的に色づきが薄くなって行きます。





16P1010092.jpg

こちらは釣り堀などのある一角のお店ですが、屋根の上から紅葉と共に顔をのぞかせているのは…





17P1010091.jpg

満開の四季桜でした。





18P1010086.jpg





19P1010089.jpg

この界隈でも美しい紅葉が!





20P1010099.jpg

続いて、比叡山と市街地を望む展望台。





21P1010098.jpg

曇天の上に少し霞んでいましたが、京都タワーがしっかり写り込んでいました。





22P1010106.jpg

そして、保津峡展望台。
手前のピンク色はツツジの花!





23P1010108.jpg

狂い咲きでしょうか?




24P1010102.jpg

トロッコ列車はあいにくと保津峡駅を亀岡方面へ向けて出発した所でした (^_^;)





25P1010110.jpg





26P1010117.jpg

なので、替りに川下りの舟など眺めつつ、次の便の到来を待つことに。





27P1010135.jpg





28P1010150.jpg

で、待つことおよそ30分強。
ようやく鉄橋を渡るトロッコをゲットできました (^-^)





29P1010153.jpg





30P1010165.jpg





31P1010166.jpg

最後に紅葉越しに市街地を。
返す返すもお天気だけが残念でしたが、今年も美しい紅葉に出会うことができ、わざわざ通った甲斐はありました (^o^)v

【撮影日:平成27年11月7日】


《メモ》
  嵐山-高雄パークウェイ





テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行


<<石山寺 | BLOG TOP | 槇ノ尾西明寺>>

comment

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/22(日) 00:23:29 |
  2. URL |
  3. 手鞠(管理人)
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします (^-^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/21(土) 11:04:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback