四季彩綴り

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

よいお年を♪

01P1250775.jpg

  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
 
年が改まってからとも思ったのですが、明日からまた毎年恒例の旅に出ますので、2015年最後の記事としてアップすることにいたしました。


新年の装いとして、大阪梅田の阪急百貨店のショーウィンドウ7面が嵯峨御流の美しい生け花で飾られています。

扉絵のテーマは「人」(宮内庁の新年歌会始のお題より)。
その他は



02P1250768.jpg

「申」




03P1250765.jpg

「獅(獅子)」




04P1250766.jpg

「亀」




05P1250783.jpg

「鶴」




06P1250787.jpg

「賢」




07P1250793.jpg

「喜」


※Twitterにも少し大きめの画像をアップしています。
   その1  ・  その2

大きなショーウィンドウいっぱいに描かれた初春の絵巻は一見の価値がありますよ♪
こちらの展示は1月11日まで。なお、阪急百貨店梅田本店は元日は休業、初売りは1月2日となっております。



ということで、2015年の更新はこれをもちまして終了となります。
不定期更新でかなり間隔が空くこともしばしばでしたが(汗)、お付き合いいただきありがとうございました!

皆様、どうぞ良いお年を♪ (^-^)/~


【撮影日:平成27年12月31日】





テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報


<<謹賀新年 | BLOG TOP | 梅小路公園 朱雀の庭>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback