四季彩綴り

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

謹賀新年

00P1030034.jpg

  1. 京都全般
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
 
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m


ということで、2016年のブログ始めは恒例の大絵馬コレクション。
扉絵を飾ったのは松尾大社の絵馬でございます (^-^)


01P1030031.jpg

訪ねたのが昨年の12月1日で、遅れに遅れた紅葉がちょうど見頃を迎えた時期でした。




04P1050060.jpg

続いては護王神社。




05P1050061.jpg





06P1250726.jpg

そして、下鴨神社。
ここまではいずれも三番叟をテーマとしたものでしたが、




07P1250737.jpg

最後はトレードマークの梅をあしらった北野天満宮。

同じ猿がモチーフでも、神社によってかなり違った雰囲気になっているのが面白く、ついあちこち梯子してみたくなってしまうのですよ (^_^;)

初詣のお楽しみの一つとして、この大絵馬に注目してみてはいかがでしょう (^-^)







<<2016新春旅-(1)静岡 | BLOG TOP | よいお年を♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback