四季彩綴り

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

『あさが来た』セット公開 Part2

01P1110827.jpg

  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 
 
 
 
毎年恒例になっていますNHK大阪放送局で秋と春に行われる連続テレビ小説のセット公開。
例年ですと春はO.A.中の3月半ばに行われますが、今期はクランクアップの時期が遅くなったため、3月末から放映終了後の4/10までの開催となっています。

秋の公開 では両替商「加野屋」でしたが、今回は「加野銀行」がメインとなっていました。


02P1110948.jpg

まずは役員室から。




03P1110831-2.jpg

あささんの黒のドレスの横には旦那様ではなく、なぜか「ふやけた若布の羽織の男」の衣装(爆)。




04P1110833.jpg

斜め後ろのアングルから。




05P1110832.jpg

続いては銀行の店内ですが、目の前には栄三郎社長のお衣装が。





06P1110835.jpg

奥には加野屋時代から受け継がれている神棚も。




07P1110847.jpg

銀行のカウンターの外側から。




08P1110838.jpg

このカウンターが思いのほか高さがあって、チビの私からすると正面からでは中の様子はほとんど見えません(>_<)




09P1110839.jpg

これまた見覚えのあるドレス越しに階段、そして、その奥に立つ新次郎さんの背後は白岡家の母屋に繋がっているようです。




10P1110937.jpg

新次郎さんと招き猫のツーショット。
その間には電話室が。




11P1110842.jpg

店内の様子を別角度から。




12P1110872.jpg





13P1110845.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

着登板を見ると下の名前しかわからなかった登場人物の名字も記されています。
彌七の名字が「五郎丸」って…(^_^;)




14P1110943.jpg

さて、店内を過ぎると




15P1110878.jpg

大きな金庫…といっても扉だけです (^_^;)
昔の蔵と違って一度も開けるシーンはありませんでしたから。




16P1110884.jpg

ここで一旦セットが途切れ、両替商時代の暖簾が再登場。





17P1110888.jpg

さらに進みますと母屋部分の座敷。
こちらは新次郎様のお着物が飾られ純和風の佇まいで…(*^-^*)




18P1110892.jpg

またインターバルが挟まって、今度は看板の勢揃い。
やはり「両替」の存在感が抜きんでていますね。





19P1110828.jpg

そして、中庭へ。




20P1110898.jpg

奥にはソファの置かれた応接間がちらっと見えますが、ここは配置上、このように庭越しにしか見られないのが残念でした。




21P1110906.jpg

そして、加野銀行の外観。




22P1110907.jpg

正面頭上には大きな街灯が。




23P1110950.jpg





24P1110909.jpg

ということで、セットについては以上ですが、この他に多くの小道具類も展示されていましたので、そちらもいくつかご紹介を。




25P1110913.jpg





26P1110912.jpg





27P1110914.jpg

こういうハンコそのものを見る機会はあまりありませんでしたが、それを押した証文類は目にしたような気がします。




28P1110915.jpg





29P1110859.jpg

加野銀行の社判も。





30P1110916.jpg

よのさんお手製の張子の犬に、姉妹が嫁入りの際に持たされたお守り袋。




31P1110855.jpg





32P1110851.jpg

簪や櫛などのヘアアクセサリーは華やか。




33P1110853.jpg

バリエーション豊富な新次郎さんの巾着。




34P1110850.jpg

五代様関連ではピストルや




35P1110920.jpg

ファースト・ペングィン(?)





36P1110860.jpg

閻魔紙。




37P1110857.jpg

若布さん(笑)の渾身の原稿。




38P1110867.jpg

テケツ・コレクション!




39P1110930.jpg

そして、何と言ってもパチパチはん!





40P1110927.jpg

それぞれの品を見る度に、その当時のシーンがよみがえってとても懐かしい気分になりました。
まだせいぜい半年前のことなのに…(^_^;)




41P1110945.jpg

既に放送が終わって一週間が経っていますが、この催しは今週末の4/10まで行われています。
あさロスにお悩みの向きには、一度足を運ばれてみてはいかがでしょう。

【撮影日:平成28年4月5日】







テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


<<平野神社(1) | BLOG TOP | 本満寺>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback