四季彩綴り

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

Merry Christmas♪

00P1260713.jpg

  1. 大阪
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 
 
 
 
 
聖なる夜を迎えちょこちょこ撮り溜めたクリスマスツリー画像を一挙ご紹介!(^_^;)


01P1260694.jpg

まずは梅田DTタワーの地下のツリーから。
いたってオーソドックスなタイプで抜群の安定感♪




02P1260700.jpg

続いてはディアモール大阪。
高さ6mの大型のツリーでどちらが正面かはよくわかりませんが、こちら側にはスノーマンがいてファミリー向けか。




03P1260701.jpg

反対側はレースの天蓋を思わせるイルミネーションが施されゴージャス感を演出。
同じツリーでもかなり印象が異なります。





04P1260782.jpg

お次はグランフロント大阪の異色のツリー。




05P1260736.jpg

ウエディングドレスを思わせる純白の巨大な花を円錐形に組み上げたものに、ライティングで様々な彩色を施すというもの。





06P1260756.jpg





07P1260752.jpg





08P1260771.jpg

また、ツリーの純白の花に対し、裾には色とりどりの花が飾られていました。手で触れることはできなかったので、生花か造花かはわかりませんでしたが (^_^;)




09P1260775.jpg





10P1260810.jpg

お次は大阪駅の橋上にある「時空の広場」のイルミネーション。




11P1260804.jpg

いちおうクリスマツリーも描かれています (^_^;)




12P1260805.jpg





13P1300297.jpg

そして、最後にこれもツリーとは言えませんが、阪急百貨店9階の祝祭広場にある「光のヒンメリ」。
フィンランドの伝統装飾「ヒンメリ」をモチーフにした吊物にこちらもライティングで変化を見せるという趣向。




14P1300294.jpg

ここは9階から12階まで吹き抜けになっているのですが、全長8mという巨大なヒンメリは至近距離では全体を画面に収めるのも難しく…(^_^;)




15P1300309.jpg

なので、2階上がって11階から遠望。
このくらい離れた方がミラーボールの光まで見渡すことができます。




16P1300288.jpg

もちろんすぐ真下からも見上げてみました。
この硬質のキラキラ感は他のツリーでは見られないものですね。




17P1300281.jpg

ということで、大阪駅近辺のものばかりで恐縮ですが、進化系もいろいろ出て来て、中々バラエティーに富んだクリスマスツリーめぐりを楽しむことができました (^-^)/

【撮影日:平成28年12月】





テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真


<<大阪光の饗宴 | BLOG TOP | 善峯寺>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback