四季彩綴り

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

酉の大絵馬コレクション!

00P1290074.jpg

  1. その他
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 
 
 
 
 
恒例の干支の大絵馬コレクション。
酉年の本年の扉絵を飾りましたのは京都の護王神社。


01P1290076.jpg

瓢箪徳利の上に酉の置物というトリ合わせ♪(^_^;)




02P1290350.jpg

続いては松尾大社。
こちらも徳利&鶏と全く同じトリ合わせながら、鶏の絵などが少し今寄りのデザインでしょうか。





03P1290406.jpg

北野天満宮はシンボルの紅梅と酉を合わせて。
鶏冠と紅梅の色被りがちょっと惜しい気も…。





04P1290877.jpg

下鴨神社は金・銀が散りばめられ、渋みの中にゴージャス感も漂う大人向けか。

それぞれ神社(作者か)の特徴が出ていて、同じ酉がモチーフでも印象が随分違いますね。





05P1300674.jpg

また、神戸から参戦(?)は生田神社。
ちょっとお天気が良すぎて、影が差してしまっていますが、背景には港神戸のお馴染みのスポットもあしらわれています。




06P1300550.jpg

最後は番外編で、大阪の住吉大社。
ここまでご紹介したものの中でも群を抜いて大きな絵馬に描かれていたのは、酉ではなく何とキティちゃん!? (^_^;)




07P1300603.jpg

他にも境内にこんな記念写真撮影スポットや




09P1300637.jpg

南海電車の住吉大社駅にもこんなものや




08P1300635.jpg

こんなものも (^_^;)

また、この時には出会えませんでしたが、阪堺電車にはラッピング車両もあるようです。

なお、これらは「HELLO KITTY LOVES すみよし」のコラボイベントによるもので、詳細は こちらをご参照のほどを





10P1300624.jpg

住吉大社は毎年200万人を超える参拝者が訪れる大阪随一の初詣スポットですが、それに加えてのこのキティちゃんイベント。

今年も多くの方がこの太鼓橋を渡ってお参りされたことでしょうね (^-^)


《追記》
 住吉大社のハローキティの大絵馬は年末年始(12/25~1/15)は除外となっています。







<<迎春花♪ | BLOG TOP | 謹賀新年!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback