四季彩綴り

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

いなべ市農業公園

00P1350368.jpg

  1. 東海
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
 
 
 
 
 
 
三重県いなべ市にある農業公園。
こちらももう毎年恒例となっていますが、今年も訪ねることができました。

 
01P1350265.jpg

まずまずのお天気で早速鈴鹿の山々と梅の花のコラボをゲット♪





02P1350266.jpg

雪山好きにはたまらない光景ですが、こと梅に関してはちょっと早かったようで… (-_-;)





03P1350268.jpg

部分的に切り取ってみると鮮やかな色模様も楽しめましたが、手前の白梅などはまだちらほら。




04P1350270.jpg

こちらも早咲き~遅咲きまでいろいろな種類があるので一斉に満開と行かないのは当然ですが、もうちょっと咲いていて欲しかったな (>_<)




05P1350286.jpg





06P1350296.jpg

それでも、梅は蕾も大きめなので、遠目にはそこそこ咲いているように見えるところも。




07P1350302.jpg

ズームアップするとすぐにバレてしまいますが…(^_^;)




08P1350305.jpg

さて、下へ降りて見上げてみれば、木の上の方しか咲いていませんが、青空のアシストもあってそれなりに美しい♪




09P1350320.jpg





10P1350321.jpg

木によっては結構咲き進んでいるものもあったりも…。





11P1350338.jpg





12P1350340.jpg





13P1350342.jpg





14P1350323.jpg

まあ、まだまだこれからとしても、それ相応に見どころもあるもので…(^_^;)





15P1350328.jpg





16P1350329.jpg





17P1350335.jpg





18P1350357.jpg

黄色のマンサクの花も。
こちらには他に同じ黄色の花で山茱萸もあるはずなのですが、この日は全く認識できず。
紅白梅と黄色の色合わせも大変美しいのですけどね。





19P1350349.jpg





20P1350345.jpg





21P1350358.jpg





22P1350362.jpg





23P1350352.jpg





24P1350275.jpg





25P1350366.jpg





26P1350371.jpg

ということで、観梅としてはもう一週間あとぐらいがちょうど良かったのでしょうが、この日を選んだのには雪山以外にも訳がありまして…。

本命はこの後に訪ねた場所だったのですが、それはまたページを変えまして 次の記事 でお送りしたいと思います (^_^;)

【撮影日:平成29年3月11日】


《メモ》
  いなべ市農業公園 【地図】
   三重県いなべ市藤原町鼎3071
   TEL:0594-46-8377




テーマ:花紀行 - ジャンル:旅行


<<なばなの里 | BLOG TOP | 大阪城梅林>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback