四季彩綴り

GW旅行(3)展海峰

00P1400933.jpg

  1. 九州
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県の御船山楽園より長崎県佐世保市にある展海峰へ。
こちらは南九十九島を望む素晴らしい眺めで知られていますが、前回2011年の訪問時には
 



01P1120760.jpg

黄砂の襲来によりほとんど見えず…(>_<)

時季的にこの時の二の舞も考えられたのですが、今年は幸いにも黄砂シーズン入りが大幅に遅れてくれたおかげでタッチの差でセーフでした (^^)v





01P1400933.jpg

これが同じ場所とは!





02P1400940.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

青い空に青い海、そして新緑の織り成すグラデーションも加わって「これぞ絶景かな!」





03P1400941.jpg

大小の島々がいくつも並んで♪





04P1400938.jpg
(もう少し見やすい拡大画像は こちらをクリック のこと)

略図もありましたが、実物と照らし合わせてもどれがどれやら…(^_^;)





05P1400943.jpg





18P1400976.jpg

思った以上に視界が良く、九十九島はおろか、平戸に果ては五島列島までも見えていたかもしれません。





06P1400937.jpg

牡蠣や真珠の養殖も盛んで、所々でイカダの列も。




07P1400949.jpg

島めぐりの遊覧船♪





08P1400955.jpg

そして、北へ目を向ければ佐世保港も。





08P1400955-2.jpg





09P1400945.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

せっかくなのでパノラマ画像も。





10P1400963.jpg

どこを切り取っても素晴らしい自然美!




11P1400962.jpg

先ほどの遊覧船を再び。




12P1400962.jpg





13P1400965.jpg

白いヨットの姿も。





14P1400965.jpg





15P1400971.jpg

それにしも海の色が何とも神秘的!
こんなに綺麗な色合いは初めて見る気が…。




16P1400972.jpg





17P1400973.jpg
(この画像の拡大表示は こちらをクリック のこと)

島々の間を縫うように進む船。
ホント絵に描いたような風景ですね (*^-^*)




19P1400979-2.jpg

ヨットが二艘に。




20P1400979.jpg




22P1400984.jpg

こちらはまた別の遊覧船。
しかし、この青い海には先ほどの白い船の方が似合いますね。




23P1400981.jpg

ということで、最高の形で6年ぶりのリベンジを果たすことができました。
いやあ、この絶景を見逃したままにならなくて本当に良かった!\(^o^)/

【撮影日:平成29年5月4日】


《メモ》
  展海峰展望台 【地図】
   長崎県佐世保市下船越町







テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


<<GW旅行(4)長崎・前編 | BLOG TOP | GW旅行(2)御船山楽園>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback